忍者ブログ
タミヤの腐女子的雑日記 ※PC閲覧推奨

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確に言うと
【口調バトン】
です!

□0:絶対掟は守ること。

□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。

□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。

□3:回されたら何度でもやること。

□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。

□5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。

□6:これ以外のバトンとか貰ったらその回してくれた人の名前もキャラなりの名前にする。

□:7最後に回す人を絶対4人指定すること。

口調指定キャラ⇒善法寺さんちのいさっくん


え~・・このバトンは仙蔵こと、はいといれっとぺー・・じゃなくて!
はいとれっとペーパーの擁平から回ってきたものだ。

で、さっそく今日の出来事なんだけど・・・・
まず仕事に行くのにバスにのるためバス亭で時刻表を見て待っていたんだが~・・
時間を七分近く過ぎてもバスが一向に来ない・・。
昨日早く職場に着きすぎたからと、今日は兵太夫のコスプレ衣装チェックとかして少しゆっくり家を出ていたんだ。

それが不運の始まりだったんだな・・。
時間ぎりぎりになって遅刻するかもとあせった私は仕事先に電話を入れたんだが・・これまたお店が忙しい時間帯だからでない・・・。
電話かけつつバスを待ってる他の人たちの様子を見たら七分遅れなのに・・みんな焦ったそぶりを見せないんだ・・。
普通七分遅れっていったら焦るだろう?

で可笑しいと思ってもう一度時刻表みてみたら・・・
すごい小さい字で「8/1より夏休み運行になります。運行時間は日曜・祝日と同じ時刻になります」とかかれていた・・。
それに気づかず一人であたふた焦ってた私って・・・・;
かなり焦ってイライラしてたから今思うと相当浮いていたと思う・・・。

とにかく、ぎりぎりセーフで職場に駆け込み制服に着替えようと更衣室に飛び込んだんだが・・ここでもまた焦ることになった・・・・。
なぜか制服がない
昨日ハンガーにかけておいたはずなのに見当たらない。
帽子もなくて焦って辺り見渡すと洗濯籠が。
そこにかかってる制服が一枚・・・・・・・・・・・・。
まさかと思いバッと制服を取り上げてみると案の上ワタシの制服だった・・。
昨日帰り支度の際に洗濯籠にかけてた記憶もあったので多分ハンガーにかけ忘れていたのだろう・・・・・・。
上はとにかく見つかったが今度は帽子が近くにない・・・・・。
ハンガーのとこをババッと確認すると・・・・・・
・・・・・・・帽子だけのハンガーがあった・・・・・・。
どうやら昨日の帰り際・・先に帽子をとってハンガーにかけ、上着をかけ忘れたまま出て行ったらしい・・・。


と、このように人間は焦っているとイライラしたり記憶があいまいになるらしい。
また焦りというのは気づかないうちに相当なストレスがかかるらしいから気をつけること!
あまりに焦ると冷や汗や脂汗がでることもあるが・・
これはきちんと拭かないと風邪の原因になるからきちんと清潔なタオルで拭く事をお勧めする!


これ、ワタシが回したら不幸の手紙のような扱いになりそうなんだが・・

とにかく掟に従い四人にちゃんと回すから答えてくれ。

はいとれっとぺーぱー擁平は仙蔵を(三郎とどっちが先でも可)
泡メロ一依は留三郎を
A.M.の行成はタカ丸を
しのびよりのユキは文次郎を
それぞれできたらよろしくお願いしまーす!

(名前敬称略)


PR
えぇ・・・ためてたバトンに回答していきます^^
まずは新しいものから・・・

★「一依たんより回ってきたバトン」
ルール
・絶対掟は守る事
・回された人は回した人が指定したキャラの口調で日記を書く事
・日記の内容は普段書く事と同じで構わない
・回されたら何度でもやる事
・アンカーを突っ走る事は禁止
・口調がわからなくともイメージで、一人称もキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、
 その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする事
・最後に回す人を四人指定する事
「指定キャラ・・ゼルダの伝説夢幻の砂時計のラインバック」
おいおい!一依!
俺様を指定するとはいい根性してるじゃねーか!
ま、俺様の魅力に惹かれてってことならしかたねーけどな。
ところでこの間は長いこと家に邪魔してすまなかったな・・
一依も言ってたが他人と料理とか久々にできて楽しかったし旨かったぜ。
麺が固まったときはかなーりあせったがね;(笑)
忍たまもばっちし見れたしな。
一年ろ組可愛かったなぁ・・・・。
今度は是非俺様の家に遊びに来いよ?
もちろん財宝もって来いよ!(ぇ)
★次にまわす人
はいとれっとぺーぱーの雪月・・忍たま鉢屋で回答よろしく!
ぜんまい心臓。のひびき・・もちろん雷蔵だな!
元祖パパイ屋の東雲・・乱太朗が見てみたい!
忍想箱の千・・是非仙蔵で!
取り合えずこの四人、頼んだぜ!
(呼び捨てすみません;ラインバックのバカタレ!)



続きまして東雲様よりいただきました!
=過去暴露バトン=

〇あなたは昔、何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
→今も昔もおタッキーでした^ω^

〇あなたは昔、何かを習い事をしていましたか?
→ECCで英会話くらいかな・・あと習字と水泳とピアノはやってたけど音速でやめました´∀`

〇今と昔、一番変わったなぁと思うことは?
→髪が明るくなって丸くなりました・・OTL

〇昔からのトラウマはありますか?
→やはりカメムシ・・・。
奴らは最強最悪です・・・・・・・・・。

〇昔なりたかったものは何ですか?
→獣医さんと忍者と牧場とか動物園のオーナーというか従業員?

〇あなたの昔の失態を教えて下さい。
→小2か3のころだったかと・・
家の事情で三ヶ月ほど東京から岩手県は遠野のばあちゃんの家に引っ越してました。
そのとき通っていた小学校でのはなしなんですが・・・
学校にも慣れてきたある日女子便所で用を足して個室から出ようとしたら扉が押しても引いてもうんとも言わず・・開きませんでした・・。
古い墓地の上にその小学校が立っているという話を聞いた後で怖くなって叫んだんですが授業始まってるためだれもいなく・・。
しばらく泣きました。
すると先生が探しに来てくれて個室の前まで来てくれました。
先生が来てくれたので少し落ち着いて扉のほうを見るとなんと・・・
鍵をかけたままだったという・・・・・・・・・・・・・
開くわけないよ・・・w
先生達が結構集まってきててとても恥ずかしかったです・・。
今わ笑える失態ですが当時は怖かったです^^;
なんせトイレ怖いし遠野は妖怪話多いので・・。

〇今と昔の異性の好みを教えて下さい。
→今も昔も異性の好みは変わらないです。
明るく元気で常識ある人でこっちが馬鹿やっても許してくれるような人がいいとおもいます。
顔より心かな。

〇出来るならあなたの昔の写真を載せて下さい。
→今の写真よりマシなのでいいですよ・・・w

〇過去を知りたい10人に回して下さい。
じゅ・・十人は多いので・・・;;
雪月たん
一依たん
千たん
ひびきたん
よろしくおねがいします+



いけいけドンドン!!まだ続くよ!
ひびきたんよりいただきました!

◆はじめて好きになったCPは?
ハンター×ハンター
レオクラ・・・
好きでしたね~w

◆攻めキングは?
*忍たま・・兵太夫・鉢屋・タカ丸・食満
*ポケモン・・ワタルとオーバとシャワーズだと思うw
*エウレカ・・ホランドw
*ガン種・・ディアッカ
*日和・・ソラ君

◆受けキングは?

*忍たま・・文次郎w・伊作・さぶろー・だんぞー・さんじろー・w孫りん・へいた
*ポケモン・・グリーン・イエロー・大誤算・デンジ・ブースター・コリンク・カイリュー系・イーブイ・ピカチウ
*エウレカ・・ドミ肉
*ガン種・・イザーク・二コル・シャニ
*日和・・芭蕉さん・いもこ


◆いま萌えているジャンルとCPは?

忍たま
文伊文・兵団兵・まごまご・三左・・・他


◆そのCPの名場面は?

41巻(だったかな)の文次が点数稼ぐ伊作にイライラしてるところ。
アレはたぶん伊作が最近なかなかさせてくれないので文次が鬱憤たまりイライラしてると信じてます。
というかストレートに伊作って読んでるあたり名場面。

◆そのCP一筋?浮気気味?
もちろん浮気気味w


◆今まで人生最大の萌えCP
文伊文です!
六年絡んでたらなんでも萌えますが・・・

◆それ以外に好きなCP(ジャンルも)

ICS(犀生国際大学A棟302号)・・フラシホ・生梅とか
ゼルダ・・ライリン
ぷよぷよ・・シェレム


◆萌えCPの中で1番のお気に入りの二次創作品は?

漫画とssですかね^ω^

◆ちょっとあの人の萌え事情を知りたい
一依たん
東雲さん
雪月たん
千たん
お願いします!
まずはひびきタンからきました
本棚バトン

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
各種同人本・・・くらいかな・・・。

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
獣医看護学上・下巻・犬の辞典(AKC全公認犬種本)

あとお気に入りの代物が
「CAT FANCIERS’ASSOCIATION YEARBOOK 1991~92」
というCFA(キャットショーの団体)が92年に出したショーブック。
かなり古いのですがオークションで買ってしまいました。
全部英語です・・・;
今の品種改良された猫達と本の猫達を見比べるとこの数十年間でいかに猫の品種改良が行われてきたかがわかります。(シャム・ペルシャなど。)


◆あなたの本棚にある手放したいのに手放せない本は?
過去のジャンプ・・・。


◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
最近は落・乱。
あと2005年の猫カタログw

◆本棚の中を見たい15人に回して下さい

15人は無理です;

一依タン
桜様
千様
トミタ様

よろしくです+




で、次に一依タソから回ってきますた忍者バトンぬ+
忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。


☆まずは回す5人を書きましょう
千様
ひびきたん
桜様
トミタ様
そして今見ているそこの貴方!
あなた方ですよーにんにん!

☆お名前は?
タミヤヤミタでにんにんござる。

☆おいくつ?
秘密でござるw

☆職業
獣医助手兼ペットショップ店員ですにんにん。

☆趣味
ゲームやらお絵かきやら動物との戯れでござる。

☆異性のタイプ
・・・・・リアルの話でござるか・・・?まぁリアルも二次元もオタクキャラとか不運キャラとかすきでござるよにんにん。

☆特技は
はやね・・でござるな。(布団に入ると五秒で寝れます。)
あとは猫と遊ぶのが上手いことにんにん

☆持っている資格・免許は?
普通自動車免許
動物管理主任
AHT(動物看護師)
など等でござる

☆好きな食べ物
やはり旅行中のたこやきでござるね。
あと各種チーズでござる。

☆嫌いな食べ物
貝類・えび等甲殻類・しいたけ・生臭いもの・・でござるね。

☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言
いろんな意味で
「いけどん!」
でござるw
あと相互遅れて申し訳ないでござるにんにん;

☆バトンを回す人の紹介
千様:忍者仲間でござる+キレイなイラストを書かれているでござる+

ひびきタン:雷蔵。ええ。拙者の中では雷蔵でござる!
(でも最近メールできてなくてごめんでござる;)

桜様:忍者仲間でござる+これまた美麗すぎて神々しいイラストを描かれているでござる+

トミタ様:もうなんていいますか・・神でござる+いろんな意味で師匠ですにんにん+

夢に虚う赤月の扉、むぅタンこと蒼井様よりいただきました★

★管理人の輪を広げようバトン★
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕→リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロシズクシオン→青沢タマ→山本→のりまき→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→毬藻くじ→とろろ→狐塚→エビ→端吉レーナ→なぎ→橘有斗→小夜曲→鞠→めいれん→浅葱→藍野凛→幻影鏡華→羽緩和→暁→緋南→射樹→逆野→宇未→花城琥珀→まこと→晴飛ちひろ→伊月→カナイ →Sin→いよ→はち→蒼井有尾威→タミヤヤミタ


Q01≫貴方のHNを教えてください。
⇒タミヤヤミタです。

Q02≫貴方のサイト名を教えてください。
⇒携帯「といぼっくっす」PC「シノビ忍」

Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?

携帯・・移転前含むと専門二年くらいから・・なので二年前くらいですかね。移転は今年からです。
pc・・今月17からオープンです。

Q04≫管理人歴はどれくらいですか?
⇒高校時代からなので・・六~七年くらいですかね・・?
ブランク等ありましたが・・;

Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
⇒色々ちょくちょく変わりはしますが・・。
基本イラストサイトで忍たま・落乱とポケモンメインです★
ゲーム系多かったりも・・。

Q06≫サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
⇒BKMから素敵なサイトへいけいけどんどん!!
ただしマナーはお守りください。

Q07≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
⇒んん・・・。
一依タソ・ひびき様・魅玖タン・たかさーん(見てましたら是非★)
お願いします★

このサイト始まって以来かな??
つ・・ついに・・バトンが!!

「ゼンマイ心臓。」ひびきたんから回ってまいりました+



◆すきだよバトン◆

*バトンを回すときには自分が好きと答えた人に回すべし
*バトンを回してきた人もスキな人に入れるべし
*年齢を知っていても知らなくても言うべし
*素直に言うべし



◇貴方のスキな人の名前を7人あげよ

ひびき様
一衣たん
うた子様
桜様
むぅタソ
ずっこ様


◇最初に会った時の気持ちを述べよ

ひびき様・・ま・・まちにまってたところに舞い降りたまさしく天使!

一衣たん・・小さいころの印象なんであやふやですが・・頭よさそう(事実頭良い)運動神経よさそう(事実運動神経良い)黒髪が良く似合うなぁ

うた子様・・かわいらしい!そしてすぐ仲良しになれそうな雰囲気で惹かれました+

桜様・・いけどんでタミヤがアタックしたにもかかわらず快く仲良くしてくださった心優しいお方+

むぅタソ・・ま・・まさしく素でもDさんやー!!
とてものりがよかったです+

ずっこ様・・最初からずっこつんには惹かれました。
人間性、イラストの美しさ。どれをとっても憧れでした。



◇年齢を予測せよ

ひびき様・・20・・は過ぎてるかな?(呑みに行かれてるようですし+)
一衣たん・・21・・・w
うた子様・・18・19・20のうちかしら・・;
桜様・・19辺り・・かな・・?
むぅタソ・・わ・・わからない;;21辺りでしょうか;;
ずっこ様・・22~24でしょうか・・?


◇その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ

ひびき様・・新婚さんごっこwメイクとかもいいかも・・w
そして、ジョイフル笑

一衣たん・・犬を連れて公園で大はしゃぎwでカラオケ行ってトムハでお絵かき。

うた子様・・ゲームですね+PS2です+無双とギルティやり放題ですお+

桜様・・忍たま見ながらワイワイキャっきゃ騒いでお絵かき+

むぅタソ・・お子さん連れて遊園地とか行きたいです+お祭なんかも・・+

ずっこ様・・こ・・すぷれ・・とバーべキューですね+


◇その人の家庭をイメージせよ

ひびき様・・意外と一人っ子だったりしそうですね^ω^
おばぁちゃんとおじいちゃんが一緒に住んでいそう+

一衣たん・・意外と元気ワンコに振り回されてそう+

うた子様・・ほんわかまったりしててものっそい癒される家庭な感じ+

桜様・・実は兄弟が多くて真ん中・・なわけないですね・・;すみません;

むぅタソ・・いつもは腕白っぽいむぅたんも第二子出産で肝っ玉母さんに・・+出産がんばってね!!

ずっこ様・・以外に動物いっぱい飼っていそうな感じがします。




◇その人の裏の人格をイメージせよ

ひびき様・・じつは物をねだるのが上手だったり

一衣たん・・じつはものすごくSだったり・・笑

うた子様・・じつは微笑みの爆弾だったり・・笑

桜様・・じつは魔王だったり・・笑

むぅタソ・・じつはめちゃめちゃ姫系だったり

ずっこ様・・じつはパンク系だったり


◇その人からイメージするものを3つあげよ

ひびき様・・照れ屋・雷蔵・メール

一衣たん・・犬・元気・シック

うた子様・・PS2・りっくん・あの小説(甘陸)

桜様・・鉢雷・オムライス・ふんわりカラー

むぅタソ・・王子・ハニミル・なり茶

ずっこ様・・尊敬・師匠・ダウ



◇スキな人に回すべし

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
タミヤヤミタ
HP:
性別:
非公開
職業:
動物系
趣味:
昼寝・お絵かき・ポケモソ
自己紹介:
かなり変態AB型のタミヤですがよろしくですw
カウンター